読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【791日目】大魔道杯in聖サタニック女学院 結果

エアKです。大魔道杯in聖サタニック女学院における結果のご報告です。総合結果は5488位。無事、25000位以内に入り総合ランク報酬を獲得。 これで昨年の魔道杯神話におけるフラクタルさんから連続での獲得になります。次回の総合ランク報酬も来月の楽しみだな…

【789日目】大魔道杯in聖サタニック女学院

エアKです。今月も魔道杯の時期がやってきました。今回の魔道杯は聖サタニック女学院。(総合ランキング報酬などのデザインや性能はどうだろうか)最近は肆式やイベントトーナメントを周回できるようになったので、以前と比べるとずっと楽に。(参考ですが肆式…

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(大魔道杯with境界騎士団 編)

毎月、月末の金曜日(16時)から月曜日(16時)までの4日間にかけて開催される全国トーナメント大会の魔道杯。今月は境界騎士団編として開催されている。最近の魔道杯では毎回総合ランキング報酬を獲得できている。そして、今月もトーナメント12段の弐式でイベン…

【黒猫のウィズ】魔道杯神話

かなり久しぶりというか、数ヶ月ぶりのブログの更新。マジメな記事ではなく、またゲームのお話。黒猫のウィズでは月に1回、月末に魔道杯という全国大会が開催されている。そして、4月には魔道杯神話が開催された。ゲームを始めてからこれまで低段位で魔道…

黒猫のウィズ(2015年1月24日)

黒猫のウィズを始めてそろそろ1年となるが、月に1回の魔道杯が今月も始まった。トーナメントは5段で足踏みしていたが、お正月に引いたユッカさんのおかげでの5段の1位を取ることも難しくなくなった。そして、6段、7段も抜け、現在8段に挑戦中。8段…

黒猫のウィズ(2015年1月1日)

2014年の2月頃から「魔法使いと黒猫のウィズ」というクイズRPGのゲームを始めて1年弱になった。(勝間和代さんのツイッターを見て始めてみました。)ソーシャルゲームのいわゆるガチャと言われるものもあり、ガチャを引くことでデッキを強化することもでき…